就職活動

0

    JUGEMテーマ:専門学校選び

     

    こんにちは!アドバンスドジュエリーコース4年加納響ですあひょうパンダ

     

    今回は夏休み前に行われました『HELLO』をご紹介します!

     

    『HELLO』とは、卒業年度生が参加できる特別な就職活動イベントの事で、

    今まで制作した自慢の作品達を、たくさんの企業の方に見ていただける

    とても貴重なイベントなのです驚きき

     

     

    当日をむかえる前に、みんなの前で発表の練習をしました!!

     

     

    先生から真剣にアドバイスをいただき、とても勉強になりましたおかお(幸せ)Docomo113

     

    そして『HELLO』当日のわたしの展示はこちら!

     

    企業の方からお声がかかるチャンスもあるので、私たちは必死にアピール目き

     

    学内での開催だったので、肩に力を入れすぎずに企業の方とお話することができました♡

     

     

    ヒコHPはコチラ 


    就職活動

    0
      こんにちは!
      入学相談室のトミタですスマイル
      現在ヒコは夏休み中夏

      なのですが。

      夏休み中も卒業年度生は就職に向けて動いています!!

      面接の練習をしにきたスーツ姿の学生を発見びっくりびっくり


      こんな質問をされたらどう答える?
      など、様々なパターンを想定して模擬面接をしていました!

      初めは緊張した面持ちでしたが、最後には安心した様子手


      この練習を活かして本番も頑張ってくださいね〜ヤッタv矢印上

      就職活動スタート!

      0
        こんにちは。
        入学相談室のいわさきですクローバー
        現在ヒコは春休み中春

        なのですが。

        来年卒業年度になる学生たちは、着々と準備を進めておりますひらめき


        そう。
        就職活動です!!

        就職活動って言葉だけでも、なんだか「うわぁ〜」なイメージが
        あったりするのですが、ヒコには心強い味方がいるのですヒーロー
        「とにかく、何をしたらいいのかわからない……」不安
        そんな学生たちを、『進路相談室』のエキスパートがしっかりサポート。
        1からじっくり教えちゃいますよ手

        先日は、服装や挨拶の仕方などなどをレクチャーする
        「面接対策ゼミ」
        が開催されていましたあひょうパンダ


        面接での『第1印象』はとっても大切キラキラ
        立ち姿やお辞儀の仕方から指導びっくり

        そして男女に分かれて、服装・身だしなみについてポイント
        今回は『洋服の青山』さんより、就職活動に最適なスーツの着こなし
        についても教えていただきました。





        女性の机の上にはメイク道具がいっぱいお化粧
        実は、『花王』さんから、就職活動メイク術も教えていただいたんです♪



        『時間がなくてもキレイに塗れるファンデーションテクニック』
        など、就職活動だけでなく役立つ情報いっぱいニコッ
        私も勉強させていただいちゃいましたてへ

        「クリエーターやデザイナーの就職は、『個性をアピール』することも
        大切だし、どうすれば……」
        なんていう質問をいただくこともありますが、「オシャレ」と「身だしなみ」は
        違うことポイント
        社会人としてのマナーや振る舞いをしっかり身につけて、
        就職活動に挑みましょうね〜!!


         

        バッグメーカーコース企業説明会!

        0
           こんにちは
          入学相談室のいわさきです。

          気がついたらもう11月
          1年間って、ホント、早いものですねぇ。。。。
          なんだかわからないけど、ちょっと焦ってしまったり
          でも、まぁ楽しく過ごせればいっかな〜
          あっ、笑いが欲しい方は「ステキな金縛り」おススメですよ

          さてさて、今日は先日行われたバッグメーカーコースの企業説明会の様子をお伝えします

          学校にお越しいただいたのは、北海道の赤平に本社工房を持つ蠅い燭きさん


          社長です
          あと、現在こちらの会社で働いている卒業生の広岡さんも一緒に来てくれました〜



          バッグを持って説明してくれているのが広岡さん
          広岡さんの働きは、会社でもとっても評判なんだとか

          「彼女のような学生が欲しい!」
          という、嬉しいコメントをいただきました

          参加した学生にとっても自分たちの先輩と思うと、いろいろ聞きやすいですよね
          ロングセラー商品も持ってきてくれたので、プロのカバンに学生たちは興味津々〜



          じっくり、じ〜っくり、見てますねぇ

          とってもアットホームな説明会となりました

          企業説明会!

          0
             大阪校の1期生がとうとう就職活動スタートです

            学内で「株式会社レモンツリー」「株式会社貴和制作所」の企業説明会
            が行われました!人事の方より、企業理念や事業内容、各職種に求められる
            業務能力などを詳しく話していただきました。

            学生たちも真剣に耳を傾け、メモをとっていましたよ





            内定第一号が決まったら、ブログでご紹介いたします!

            みんながんばれ〜

            1

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            書いた記事数:389 最後に更新した日:2017/11/14

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR

            recommend